お知らせ

  • 2020.03.21

新型コロナウイルス感染拡大防止/オンライン診療・電話診療のお知らせ

新型コロナウイルスの感染者が国内でも増加する中、感染拡大の防止目的で、厚生労働省より事務連絡「新型コロナウイルス感染症患者の増加に際しての電話や情報通信機器を用いた診療や処方箋の取扱いについて」が発出されました。

それに伴い、通院が困難である患者様へ、毛髪薬・ニキビ内服(自費)・シミ治療薬などの内服外用類・お化粧品(物販)購入のオンライン診療・電話診療のご案内をさせていただきます。(※当院では全て完全予約制となります。)

【電話診療の流れ】

①お電話にて医師が診療を行います。(通常通り再診料は頂戴しております)

②治療金額をお伝えします。

③指定振込先へご入金いただきます。お手数ではございますが、その後当院へ振込完了のお電話をお願いたします。

④当院にて振込確認完了後、ご自宅へ郵送いたします。

【オンライン診療curonについて】

当院ではオンライン診療curonを開始しております。こちらはアプリのダウンロードと会員登録が必要となります。

スマホからビデオ通話で医師の診療をお受けいただくことができます。

詳しくは下記URLよりダウンロードをお願いいたします。

https://curon.co/home

①アプリをダウンロードいただきます。

②新規会員登録・ログインお願いたします。登録メールアドレスにメールが届きます。

③基本情報(お名前・住所・連絡先・クレジットカード情報等)登録いただきます。

④医療機関の登録をお願いたします。【医療機関コード:ba8d】

⑤curonの利用が可能となります。※1回の診療の際に330円の利用料がかかります。

ご不明な点がございましたらクリニックまでご連絡をお願いいたします。