お知らせ

  • 2020.04.02

新型コロナウイルス感染症に関する当院での対策について

【患者様へ 当院にご来院いただく前に】

現在、世界各地で新型コロナウイルスによる肺炎患者が発生しております。

下記のいずれかに該当する方は最寄りの「管轄の保健所」や「電話相談窓口」にご連絡の上、適切な医療機関のご受診をお願い申し上げます。加えて、下記のいずれかに該当する方は当クリニックへの受診を見合わせていただくようお願い申し上げます。ご理解・ご協力お願いいたします。

●受診を見合わせていただく方(2020/4/2時点)

①37.5℃以上の発熱、風邪症状(咳・のどの痛み・下痢・嘔吐・体のだるさ(倦怠感)等)のある方 ※37.5℃以下の場合でも、平熱より高い場合は受診を見合わせて下さい。

②新型コロナウイルスに感染または感染疑いのある方と濃厚接触があってから14日以内の方

③海外渡航歴があり帰国後14日以内の方※上記の特定国は今後の状況に応じて変更となります。 また、渡航歴が特定国以外の場合でも気になる症状がある場合はご自宅で様子を見て下さい。

④嗅覚・味覚障害がおありの方は、コロナ感染症の初発症状のひとつといわれているため、かかりつけ医に相談し、異常なしの場合のみ受診して下さい。

【当院の衛生対策についての取り組みについて】

神戸アカデミアクリニックでは開院当初よりプライバシーを重視し、完全予約制で診療を行っております。また、個室の待合室も準備し、患者様同士がお顔を合わせることが無いよう配慮しております。

新型コロナウィルス感染予防のため、これまで以上に予約時間を管理し、できるだけお客様同士が重ならないよう十分な配慮を行なっております。また、換気のよい個室待合い室をご用意し、待合いおよび通路ではなるべく他のお客様と接触しないように配慮しております。

ウイルス殺菌には次亜塩素酸・消毒用アルコールを用いて、診察室・待ち合い・受付・ドアノブ・パウダールーム・トイレ・電話・PCに至るまで、患者様・医師・スタッフが接触する場所について、毎日頻回に清掃を実施しております。医師・スタッフは常時マスクを着用し、手洗い・うがい・アルコール除菌を徹底しております。

医師ならびにスタッフは、毎日体温測定を行い、健康管理を徹底しております。医師ならびにスタッフは、マスクや防護メガネ着用を実施しております。

ご来院時のお願い】

ご来院前に体調が悪化されたり、ご気分が優れなくなった場合は、無理をなさらずクリニックまでお電話またはメールにてご連絡ください。※体調不良や熱のある方は診察、施術をお断りする場合があります。

ご来院の際はマスクのご持参・ご着用をお願いいたします。当院でのマスクの配布は行っておりません。

ご来院時に体温測定、体調や渡航歴の確認、アルコール手指消毒(又は手洗い)をお願いしております。洗面所やトイレには、ハンドソープを設置しておりますのでご利用ください。

以上、大変恐れ入りますが、ウィルス感染拡大防止の為、ご理解とご協力をよろしくお願いたしま す。